Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

あなたは
ブログパーツUL5人目の
無頼漢だわよぅ!
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
本日の3つのゲーム!
LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

オカマBar梁山泊!

ウルティマ・オンラインの桜鯖にて
毎週(?)火曜日22時〜24時まで営業している
オカマBar梁山泊のサイトだわよぅ♪


| - | | - | - | pookmark |
ピック〜何故か昔のバンドの事まで〜

ピック↑左が高校時代から使ってたギター用のピック。右が今回新しく買ったベース用ピック。
実は今までギター用ピックでベースを弾いてました。(結構無茶)
で、先日のスタジオでついにボロボロになったので…新しく購入♪(105円w)
ケチってたわけじゃなく、何となく手にしっくりきてたので使ってたんですけど、やっぱり無理があったようで、パッキンパッキン割れちゃいました;−;
新しく買ったベース用ピック…。
…もっと早く出会いたかったよ…めっちゃ弾きやすいやん…orz


と、改めて、27日に今現在組んでいるバンドでスタジオに入りました。
因みにうちはB(ベース)担当です♪
去年の11月から始めた初心者ですがw

でも、かなーり以前にもちょっとだけベースで遊んでた事がありました。
高校時代、いらなくなった友達のベースをもらい、受験勉強の合間に色々遊んでたんですよね。
まぁ…勉強する時間よりもベース弾いてる時間の方が長かった…ってのはよくある事でw

当時は暴威やZIGGY、ルナシー等、Dr(ドラム)担当だった時に聞いてた曲を主に弾いてたんですよねぇ。

*何故かこっからうちの演奏暦*

続きを読む >>
| リアル〜 | 15:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
3つの葬儀

1つは自分が導師としての葬儀。
1つは自分が参列者としての葬儀。
1つは自分が喪主としての葬儀。

今日、この3つを一気に体験した。

↓かなり愚痴も混じるので耐えれる人はどうぞ↓

続きを読む >>
| リアル〜 | 18:48 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
遅ればせながら
 あけましておめでとうございます♪

年末からドタバタとしてやっと落ち着いた感じです。


と言ってる矢先に…ちょっと事故りました…;−;

1人でコケてるので事故という事故では無いのですが、やっぱりちょっと痛ひ…;−;

外傷はほぼ無いのですが、身体がギューって固まったので、たぶん明日あたり…いや年齢的に明後日かもしれませんが、猛烈な筋肉痛を起こす可能性が…orz

皆さん、朝のマンホールには気をつけましょう!


今年は良いことあると良いなぁ〜@p@
| リアル〜 | 11:28 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
近況報告
 ここ最近、何か色々と変わってきているので書き留めておこうかと…。

仕事面。
昔ながらの悪い癖で、遅刻癖が出てきたかもしれない…。
ちょっと改めねば…。
従兄弟(20年上の)にも窘められたし、注意せねばばば!

11月6・7日と自分の所で毎年行っている催し物をして…先生の都合で初日の夜は自分が喋る事に;−;
毎月の集まりでは15分前後で喋ってはいるけども…。
今回は1時間近く喋ったかもしれない。
この先こういう事もしていかねば…。


家庭面。
母親の脚が心なしかまっすぐになってきてるような…リハビリで整体受けてる効果が出てるのかもしれない!
リウマチ性多発筋痛症の痛みを抑えるステロイドも、今じゃ1mgにまで落とせたし、徐々に良くなってるかも?

あとの問題は腰の圧迫骨折と膝の痛さをどうするか…。

ニャンコたちの間で喧嘩勃発。
我が家にいる7匹のボス、黒猫♀のロッテと、いつも温厚な三毛猫♀のミケが顔合わせるたんびに喧嘩するようになってしまった。
おかげでミケの頭にストレスによるハゲが;−;
仲良くしてくれよ…。
続きを読む >>
| リアル〜 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
友人の結婚式
 10月3日に友人の結婚式披露宴に参加してきました。

新郎の親父さんが、最後の挨拶時に涙ぐんでたのですが…。
考えてみたら、自分の場合、その親父がいないんだよなぁ…と、ちょっと違う意味でシンミリしてしまったなぁ…。

まぁ、それ以前に結婚式披露宴とか、挙げれるか疑問なんですけどね!


今回は2次会の幹事とかも全く任されていなかったのに…。
勝手に動いて、かえって幹事さんたちの邪魔したんじゃないかと、ちょっと後悔。

何かね、ダメなんですよ。自分だけ何もしないってのがw

良い披露宴&2次会でした。


ちょっと驚いたのが、一緒に参列した友人が「明日から日豊に勤めにいく」との告白でした。
いきなりだったし、日豊もどこかわからず、失礼な事言っちゃったかもしれない…。

普段だと、いつでも会えるし、みたいな感じで思ってたのが、急に遠くに行くとなると、ちょっと寂しく感じてしまう。
なんだろね、普段ずっと一緒にいてるってわけでも無いんだけど、現在の友人関係の中で一番古株だからかなぁ…。


帰ったのが深夜2時30分。
次の日起きると…風邪ひいてましたw
| リアル〜 | 02:16 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
終わった〜
最も忙しくなる期間が終わり、一段落です。

10日から16日にかけて、姉が母親を預かってくれたので、かなり気楽に乗りきる事ができました。
何が一番気楽かって、食事の面ですねイヒヒ

姉から「お母さんいなくても、食事は取らないとアカンで!!」と注意はされてましたが、見事に昼は抜くし、晩は外食ばかりになりました汗

15日に終わった日には、それまでの鬱憤もあったのか、どかっと食べてしまいましたけどね…。
しかも炭水化物ばかり(笑)
カレーうどんを作って食べてたらルーが勿体なく感じ、ご飯をぶっこみ、カレーになり。
その準備してるときに冷麺の賞味期限切れがわかり、それも湯がき…2人分…。

普段の4食分位食べてしまった(笑)


お陰で少し減り始めてた体重もしっかり戻りました泣き顔

最近は閉じ込め気味だった猫たちも解放し、毛の艶も戻った感じ。

やっぱり自由に動き回れるのが一番なんやねぇニコニコ


暑さもあと一ヶ月程あるかもしれないけど、皆さんも頑張って乗りきって下さいなわーい
| リアル〜 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
左肩負傷
今週の頭ぐらいから、何か左腕が痛くだるい感じが出て、それが段々肩の方にきたと思ったら…。

呼吸困難になりそうなぐらいの痛さがやってきました(泣


痛い場所は左胸・左肩甲骨・左肩らへん。

ふと嫌な予感がしたので、即病院にいきましたが、予想と反し心臓が悪かったわけではなかった模様。
心電図も正常、レントゲンも特に変な兆候はないとの事。

嫌な予感というのは、自分の母親、伯父が共に狭心症。心臓の周りの血管が細くなってたり詰まりかけたりしてる病気があったから。
一瞬遺伝的なものかと焦ってしまった…。

結局その病院では原因はわからず、でも痛いのは痛い。
痛いといってもずーっと続くわけじゃなく、突然何もしてないときにズキューンって来るので、いつ来るかわかんないのが辛い(泣


で、本日。
丁度、今週末から母親がリハビリの為に通う事になっていた整骨院に試しに行ってみました。
そこで先生に痛い箇所、症状を言ってみたところ、腱板炎との事。

腱板とは…言葉が難しいので略すと、肩甲骨から肩にかけて出てる腱(前1つ後ろ3つ)の総称で、よく野球選手とかが肩を使いすぎて痛めやすい場所なのだそうだ…。
肩の筋肉の下にあるそうです。
見事に痛くなってた箇所全てがその4箇所だったのはビックリしましたがw

って、うちサウスポーでもなければ野球選手でも無いのに、何でこんなところが(泣

結局マッサージと針、テーピングで補強という施術をしてもらって帰ってきました。

いやしかし、ホンマ痛い時って声出ないですね。
痛がってジーッてしてたところを母親や姉が目撃したらしいんだけど、何やってんのかわからんかったようでw
まぁ、四つんばいになってジーッてしてたら、疑問に思うわなぁw


皆さんも痛いのとか我慢せずにすぐに診てもらうようにして下さい。
| リアル〜 | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
最近の日常

でかいイベントが終わってホッとする間もなく現実はせまってきてる。
5月の殆どを京都で過ごした母が戻り、毎日の炊事洗濯…洗濯は溜まってからしてるけど…
なっかなか言うても最後までちゃんとやってくれない姪っ子。
蚤大量発生中の猫たち。
仕事しながら、しかも仕事でのイベントも数回あり、ようやく一段落したので書いてみます。


母親の事。
痛さを伴うものの病院側から薬を減らしていこうという事で、回復の方に向かってる模様。
でも本人がめんどくさくなってきてるのか、痛いからなのか…なかなかリハビリとかにも積極的にはなれないみたいで…ハッパかけてはいるんだけど、難しいなぁ。
今はちと、テーピングを使って膝への負担を減らそうと、独学で色々調べてます。
今の段階ではマッサージの出番は無さそうだなぁ…。


姪っ子の事は…愚痴になるので置いといて…


猫たちに蚤が大量発生。
茶トラの太っちょ猫のモコから…本日100匹以上の蚤を退治しました。
他の子たちはせいぜい10匹前後(ミケは20匹ぐらいいたけど)。
ここ最近、炊事等を担当する分、姪っ子に完全委託したのが間違いだったか…。
まぁその姪っ子が足痒いと言い出したのがキッカケでわかったんだけど…^^;
とりあえず明日バルサン決行!(猫たちは退避してからね)


仕事の事。
これからだ…地獄はこれからだw
6月に500人程の規模のイベントを同職の人たちと行いました。
裏方兼中間管理みたいな立場で、バッタバタしてましたw
まぁ中心になる人たちが殆どおっちゃんなので、任せまくりましたけど^^;


自分の事。
ヤバイです。5月のイベント終了してから、毎日メールがわんさか来てたのが、1日1桁、下手すりゃ0のときもあるという差に凹みかけてましたw
ある子に「絶対携帯離せへんね、何かやましい事あるんちゃうん?w」とか言われてたぐらい肌身離さず持ってたのが…、今じゃたまに部屋に置き忘れてますからねw
まぁ…5月のイベントの話が無かった頃に戻っただけなんですが…。

炊事が何か…楽しくなってきました。徐々に主夫化してきてるw
朝はパン・お昼は手抜き(今は特に素麺)、けど夜は意外にバランス考えながら作ってますよ!
ただ目分量やら出来合いのものに付けたしみたいな感じが多いので、得意ってわけではないw

問題は、掃除片付けが苦手なんです…。
でもいい加減片付けないと、何か湧きそうで怖いw


あー、何か書いてたらごちゃごちゃしてたのがちょっと整理できた感じ♪

| リアル〜 | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
リアルイベント終わった…。
 2010年5月22日にそのイベントは行われました。
その名称は「であingKIDS'10」。

大阪御堂筋に面する南御堂(御堂会館)。
総勢400〜500人ぐらい来てくれた感じでした。
(まぁ、そのうち100人ぐらいはスタッフだったかもしれないけどw)

うまい事雨も降らず…暑さで熱中症になりかけてた人多数いましたが…大きなけが人がいてなかっただけ良かったと思う。

後は長くなると思うので↓へ
続きを読む >>
| リアル〜 | 13:32 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Twitter
 Twitter(ついったー)なるものを始めてみました♪
mixiのつぶやきと同じような感じだわねぇ。

そう、そのmixiのつぶやき、新仕様になってから何か使い辛くって、書き無精なアチシが、さらに書き込まなくなっちゃったわん!
イイネ!って何さw

ついったーで友だちの発言を見ようとするには、フォローってのをしないといけないんだけど…
どうしてもAll Follow Meという言葉が頭から離れなくて、ついて来いって意味にとらえちゃうのよね…
実際には繋がるとか、そういう意味になるんだろうけど、変な感じだわw


| リアル〜 | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |